農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

ドアできた!

無事完成したよ!

ドアの上側のレールの取り付け方がどうしてもわからず、助っ人(無料)を呼んだけど(  ̄▽ ̄)。

で、当たり前だけど1時間半ほど教えてもらったらものすごく効率的で、さらに1人と2人じゃこんなに違うってことを実感したー。

あと、家から持っていった小さな脚立?もかなり活躍してくれた(  ̄▽ ̄)。

 

大きなトラブルやケガもなく、例のパイプの垂直とかは若干おかしいけどちゃんと機能するドアができてホントによかったよ。

ちなみに、以前のドアとのサイズ比較がこちら。

縦180→230cm、横200→240cmにサイズアップ。

取っ手の位置からして、だいぶ上になったよ(^-^;。

 

で肝心のトラクターは遅れに遅れて年明け決定だとか、、、天下のクボタが何やってんの?( ´Д`)

普通の車と同じで部品が揃わないって、、、在庫が一台もないんかい!

それも一番売れやすい型なのに。

ないものは仕方ないけど。。。

 

さあ、早く黒大豆収穫して少しでもお金にしないと( ・`ω・´)。

でも、イチゴのトンネル作っておきたいなあとか思ったりする_(^^;)ゞ

せっかくいい花がたくさんついてるのに露地じゃ寒すぎだよ絶対。