農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

炭&鬼滅

測量杭でつくった炭がこれ。

ちょっと焼きすぎて軽いし、火持ちは良くないかも。

でも使い放題だし、量にものを言わせていけば多分イケルw

 

そして、黒大豆の収穫始めました。

ハウスのドア設置にかなり時間使ったのでもう始めないと間に合わない。

草刈り機に豆刈り用の超小型チップソーつけて始めました。

豆が倒れててやりにくいけど、ハサミでやるよりはいい。

一度草刈り機でやったら、もう普通のハサミには戻れません( ´Д`)。

 

そうそう、この前テレビで鬼滅の映画やってたので全く知識なしでちょっとだけ観ました。

今さらだけど初めて。

途中までだけど、るろ剣北斗の拳ほどじゃないかなあ。

仕事の余裕がでてきたら、DVDかなんかで続き観ようかな。

来年はそんなことができる一年にしたい。