農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

もうすぐ

毎日黒大豆を刈っては集めて、今日ようやく脱粒機で最初の回収をすることができた。

 

1つの畑で3回作業が必要でなかなか進まないけど、君の誕生日が近くなるとテンションが上がるよ。

8ヶ月ほど僕が先だけど、同じ学年になることができて、そんな関係だけは絶対に変わらないよね。

世の中がどんどん変わっても、その変化した今に対して過ごした時間は同じ。

同級生はたくさんいても、ほかの同級生に対する感情とはかなり違うよ。

夢に出てくる同級生は君だけだから(  ̄▽ ̄)。

 

必死に豆と戦ってるときは無心だけど、ちょっと疲れたって思うときに君の頑張ってる姿が浮かんで何だか元気になってきちゃったり。

数日間だけど、映像で見れたおかげかな(*^^*)。