農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

クリスマス

10代の頃。

年末に近くなると誕生日のことでソワソワするのはもちろん、その前にクリスマスまである。

 

両方とも誘うパワーはないからとりあえずクリスマスを、とかいや誕生日に全力を、とかグルグル回るわけさ。

 

結果、無茶苦茶になる。

あげくのはては年賀状来ないかなとか。

男なんてそんなもん。

そしてそのときに考えすぎて脳のあらゆる部分に痕跡が残って、ちょっとしたことで断片的に残ってたものがつながるんだ。

で、夢に呼び出しちゃったりとか。

 

最近クリスマスがいつの間にか終わってる気がする。

児童館にもコロナになってから行く機会が減ってるしね。

来年はクリスマス会行けるといいな。

黒大豆をコンバインで収穫してたらきっと行けるはずだよ。

君にも来て欲しいなって思う。

 

今年は白ネギと黒大豆のダブル初出荷の日。

この冬一番の寒波が来てるね。

お互い心暖まる1日になっていますように(*^▽^)/★*☆♪