農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

ポンプとホース撤収に向けて

ついに雨降った。
15分ほどが2回なのでまだ十分とは言えないけど、白ネギや水が届かない黒大豆の畑も、根に水が届くくらいは入ったと思うよ。
次は水曜日に期待だね(  ̄▽ ̄)。
そこで降れば、ポンプとホースも片付けようかな。
今年は新品を1つ増やしたので来年からは本格的にポンプ2台体制で行ける♪

本当に必要な設備投資ができてる気がするよ♪

播種できる管理機がもったいなかったなあ(ーдー)。
マルチはるだけならかなり安くできたんだよね。
まあ、黒大豆がしっかり採れたら全く気にならない額なので今年の冬に期待するよ。

今夜は株を少し買い足す予定。
土日に注文しても失敗する確率が高いので2日待ったよ(  ̄▽ ̄)。
長かったw