農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

モモちゃん

うちのポメラニアン(クリーム色)も、来年17歳になるよ。

2年半ほど前に心臓発作を起こして、あわてて心臓マッサージして奇跡的に息を吹きかえしてくれて何とか元気だよ。

でも、この秋くらいから急激に目が悪くなって家の中ではあちこちぶつかってる。。。

少しでもそのストレスを減らすためにも毎日散歩させてるよ。

まっすぐどんどん歩いても、どこにも落ちたりぶつかったりしないもんね♪

家に帰った時の障害物だらけの部屋にギャップを感じてる気がするけど、そこは仕方ない(  ̄▽ ̄)。

あとは、もう少しごはん食べてくれたらいいんだけど。

最近のペットフードは15歳以上とかもあるけど、やせてるうちのモモちゃんにはもっと高カロリーのほうがいいんじゃないかなと思い、10歳くらいのに切り替えたよ。

人間だってたんぱく質をしっかりとる人が健康的だもんね。

 

そして何より、お昼のパンが大好き(*^^*)

多分1日の一番の楽しみなんじゃないかな。

炭水化物だけど(´Д`)。

僕しかあげないから、お昼になると足元に寄ってくるよ♪

でもモモちゃんにあげるついでに自分も食べちゃうから、やせないんだよねw

 

来年も、少しでも楽しい毎日を過ごして欲しい。

人生の3分の1一緒なんだから。