農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

タイミング

ラクター購入計画、クボタとも無事契約がすんで発注かけました。

年内に間に合うかなくらいの流れみたいなんだけど、次は保管場所の準備だね。

 

ラクターが納入された時点で、ハウスのドアを大きく(高さのみ)しておかないと。

資金になる玉ねぎ苗の売上げはかなり順調なので、十分まかなえることが確定しててあとはドアも注文するだけだよ。

 

いつ注文するかなあ。

 

玉ねぎ苗の畑への植えつけが終わってから注文するタイミングがいいかな。

大きな仕事が一段落しないと、「ドア取り外し&組み立て&設置」するのってかなり大変だからw(  ̄▽ ̄)