農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

焼き芋プロジェクト

今年こそ焼き芋を作ってみようと思って、準備を進めてました。

一瞬つぼ焼きに挑戦しようと思ったけど、本物のツボは非常に高価だし、家庭用はあまり評判よくありません。

 

今年は芋の量が少ないし、ちょっと体験したいだけだしなあ。

 

で、バーベキューのコンロと炭でできると知ったので、これがベストじゃん♪ということになりました。

昔使った簡易コンロが物置にあることを確認し、明日にもやろうと思ってたところ、最近はアルミホイルの黒バージョンがあるというのを聞きました。

熱効率がよくて、焼き時間が半分の20分でいいんだって。

 

今回の焼き芋プロジェクトで必要なものはポイントで買えるコメリで揃えてたんだけど、コメリには黒アルミホイルはなし。

仕方なくネットで見つけてこちらも全てポイントで購入。

今、資金に余裕がないので、無料で全てそろえました(*^^*)。

 

アルミホイルが届いたら、作ってみます(*^▽^)/★*☆♪