農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

予算不足

米国株の最近の暴落で、買い増しの大チャンスなんだけど、年末のトラクター購入の支払いがあり、もう予算がないよ(  ̄▽ ̄)。

配当金が次々入ってきてるので、それで買い増しして複利を狙う練習期間ということにしようかな。

自分のお金を使わずに株数を増やせるその感覚は、単純なんだけど面白いよ。

連続増配株である配当王株を1株でも増やせたら、ちょっと嬉しいw

 

細切れの時間を利用して、玉ねぎ苗の除草を進めてる。

スズメノカタビラが大量に生えてきてて1本ずつ抜かないといけないんだけど、抜けば確実にその場はキレイになっていくし、今叩いておけば玉ねぎ苗がグンと大きくなる。

まるで株を1株ずつ増やしていってるよう。

数年後、急に雪だるま式に資産が増えていくのが楽しみ。

信じてやり続けることが大切なんだって。

農業と同じだね♪

 

台風で2日ほど休みかな。

めったにない休みなので、体調整える期間にできそうだよ。

週末なので株式市場も休みなんだけどw(  ̄▽ ̄)