農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

行ったりきたり

モモちゃんと毎日格闘してる。

母親も、少しずつこの子との関わりかたに慣れてきたみたい。

最近は、朝夕2回散歩で有り余った体力気力を発散させる作戦を試してるよ。

半年間建物の中で生活してたから、そのぶんたくさん外の世界を教えてあげなきゃ( ・`ω・´)

 

玉ねぎの収穫中に午後からまた雨と雷。

早く止んで。

何の意味もないどころか、百害の雨やめてほしい。

畑が乾かない。

いや・・・5列150m収穫できただけでもいいとしよう。

何かできることはないか。

 

ところでさっき畑に戻ってくる途中の家の近くの押しボタン式の信号機で、誰もいないのに押しボタンが押されていた。

そういうこともたまにあるけど、今日は青になって横向きの車が止まったとたん横断歩道を猫が渡っていった。

もしかして、この猫チャンがボタン押した?!

それくらい完ぺきなタイミングで安全に渡っていって心がちょっと穏やかになった。

 

・・・雨、止んだかな。

あーーでも、このゴロゴロ早く止めてよ。