農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

一気にマイナス

昨夜から雨。。。

このまま台風突入の可能性が高くなってしまった。
昨日の作業がムダではないけど、一気に大きくマイナスになってしまった。

白ネギの背が伸びてて、いつもなら土寄せをしないと倒れてしまう。
温帯低気圧にはなるらしいけど、あまり勢力は変わらないとも言ってる。
今も小雨が降ってるので今日はもう何もできないしなあ。

白ネギの品種を「風に強い→葉が細くて隙間があるものにしてる」のがどれだけ効果があるかかけるしかない。
もし多少倒れても、葉の部分が軽いはずなので起き上がってくれるはず。

今日は、徹底的に部屋の片付けに時間を使ったよ。
本も減らしたので2階が軽くなったはず( *´艸`)