農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

来年こそは

今日も一人で玉ねぎ植えつけ。
もー、全然まったくとんでもなく進まない。
腰がヤバい。
植えつけ始めて何日たったかわからないけど、まだ半分いかない。
去年は1日3列できてたのに、今年は2列行くかどうか。
しかも苗が足りないかも。
さらに、マルチの穴から「かいわれ大根」のような草が光を求めて大量に出てきてるし(ーдー)

来年は見てろよ。
玉ねぎ植えつけ機手に入れて、2日で植えつけ終わらせてやる。

さて。
昨日からヨメトオレのヨメちゃんがよくやるスラム奏法の練習してる。
アコギ弾きながらカホンのような音を同時に鳴らす。
親指の付け根あたりで叩くと同時にほかの指を開くのがまだ難しい。
でも昨日よりはいいかな(  ̄▽ ̄)
今持ってるのはミニアコギだから、ちゃんとしたアコギが欲しくなってきた( *´艸`)