農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

変わりまくる予報

天気予報に振り回される日々。
さっき見たら、明日午前中からヤバそうな天気に変わってる。

最初は月曜日で、昨日はいつの間にか火曜日になってて、まああと一回黒大豆の脱粒できるかなと思ってたら、明日の午前中から雨とかもう無理じゃん。
脱粒作業どころか、脱粒機をまたガチャガチャ運んでハウスにいれなきゃいけなくなった。
今週一通りあちこち作業し終えたあとでよかったよ。。。

明日は、それだけで終わりそうだよ。
最短距離を動きたいけど、段差だらけだし事故のないように運ばないと。

地震、愛媛はかなり揺れてるはずだし何も問題ありませんように。
岡山は初めて真夜中に緊急町内放送が流れたよ。