農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

黒大豆の最終出荷

今季最後の黒大豆を出荷しました。
専門業者に取りにきてもらうんだけど。
2か所に出荷していて、今日のところは現地で豆を見て値段を決めるシステム。
交渉が必要なんだけど、こちらが言う価格では「ちょっと高くね?」と言われましたが、押しきりました。
来季はもっと出荷するということで、何とかその価格で買ってもらえました。

白ネギは25mずつ出荷してますが、週に2日とはいえ限界の出荷量なので、これ以上は現状無理だけどまだ300mくらいある気がします。
最近セリ価格が上がってきてるので、何とかこのペースを守って今のうちに出したい(  ̄▽ ̄)