農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

モリンガの種

モリンガの種を100粒追加で注文したものが届いたよ。
100粒くらいあるんだけど数年前のものなので、念のため追加したよ。

中を確認してみると試供品みたいなものが。
モリンガの種そのものの粉末らしい。
種まで収穫することは自前の農地がない身としてはさすがに無理だ。
まずは葉を収穫するところまで頑張るよ。

そして、今季の玉ねぎ初出荷。
佐賀産はかなり高額で取引されてるみたいだけど、今日出荷したものは大きさに偏りがあるからなあ。
明日セリの結果がどうなるかわからないけど、まあ次回以降に期待(  ̄▽ ̄)
4月中にどんどん出荷したい。
雨なんかに負けないよ。