農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

耳栓とイヤホン

今のメイントラクター、かなり古いものでもらったものなんだけど、音がちょーうるさい。
屋根があるせいか、そこで反響してる気もする。

なので、(前にも書いたかもしれないけど)耳栓してる。
あるとないのとでは大違いです。
でもこの耳栓、高周波数?の不快なシャリシャリした音は止めてるんだけど低音はかなり通過してる。
指で耳ふさいだときと全然違うもん。

もっといい耳栓ないかな。
いっそのこと、がっちりしたイヤホンでいいのか?

イヤホンで思い出したけど、トラクター乗ってるときに電話あっても全く気がつかないんだよね(T_T)。
バイブにしてても、全く意味なし(-_-;)。
ラクターの振動のほうがはるかに大きいから。

君からの着信だけは出なきゃ。

ほかの農業仲間は、Bluetooth?かなにかでワイヤレスイヤホンみたいなのして通話もしてるみたい。
どんなの買えばいいんだろ?
それでトラクター乗ってるときの耳栓代わりにもなるのかな?

ただ、その人達のトラクターはキャビン(部屋)なので、うるさくないっていう(ー_ー;)。

でも、うるさくなければ普通にスマホの音も聞こえるような。