農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

それでいいの?

同世代の元同僚がネットで近況報告をしてたんだけど、「それ、時間とお金の無駄使いじゃない?」というものが多い気がする。

将来性がない使い方かな、と。

そこに時間と資金を使ってどれだけ自分にバックがある?

人生は半分終わった。

ここから大逆転狙わないと、このまま終わるんじゃないかな。

彼の投稿を見ていつもそう思う。

もちろん大きなお世話なんだけど。

 

ハウスの中がだいぶスッキリしてきたよ。

 

あとは最初のトラクターの置く位置を決めるだけ。

これからは使用頻度が一気に下がるし将来的には売却予定だけど、小回り効いて使いやすいし今はまだキープしておきたいんだよね。

 

今回のトラクター購入で、ハウスの中も本当に必要なものがそろってる場所に近づいて、一気にレベルが上がりそうな予感がするよ( *´艸`)。

早く仕事の続きをしたい気分( ´∀`)。