農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

いわゆる

熱中症なんだろう。
食欲が一気になくなった。
水分だけ欲しい。
ハウスの冷蔵庫には飲み物が十分ストックされてるので、飲み過ぎ注意ではある。

県道沿いの畑のあぜを草刈りしてると、道路の際を刈ってくれる業者と同じタイミングになった。
軽く笑顔で会釈してくれて、あちらのほうがスピードが速いので先行してもらった。
いつもより多めに刈ってくれて、なんだか気持ちよかった。

ただいま17時半。
これから仕事に最適なんだろうけど、自走式の草刈り機で草刈りするか、かなり迷ってる。
これからやるか、明日早起きするか。
・・・・・・。
やめよう。
体を休めて明日朝早くやろう。