農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

大寒波

今週は、相当な寒波が南下してくるらしい。

やっとトラクターが来るのに天気が不安定で、日程がまだ決まらない。

天気予報通りなら、木曜日に行けるかもだって。

今朝もしばらく雨降ってたけど、豆の後の畑は硬いので大きな畑を1つ耕すことができた♪

午後も2か所やらなきゃ。

 

何か、あった?

気になるよ。

週の中頃に寒さのピークが来るみたいだから、暖かくしてしっかり睡眠とって体調整えてね!

こっちはひたすら畑との往復だけど、君の舞台は岡山だけじゃないと思うから。

どうか無事に今週過ごせますように(*^^*)

君が安心して次に進めるなら、いつでも頼ってくれていいから(*^▽^)/★*☆♪