農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

なにそれおいしいの?

マイナポイントはペイペイとかいうのにいれることができたんだけど、全然使えていない。

コンビニとかで使えそうなんだけど、つい現金のボタンを押してしまう。

コンビニによって、フライドポテトを自分でとるのかとってくれるのかマチマチだし、そんなことを考えてると袋に入れられていない商品がずっとカウンターに置かれ店員と僕お互いが何もせず商品をながめてる。

店員は商品に触ったらダメなのか?

めちゃくちゃな世界になったなあ。

これを普通と思ってる子どもが大人になる頃もっとおかしな世界になってるんだろうなあ。

こういうことを親世代は僕らを育てながら感じてきたんだろうか。

 

まあでもペイペイ使えるようになるにこしたことはない。

幼稚園の子どもでもきっとできるだろう。

アプリの設定はできている・・・気がする。

一度レジのボタンを押せば始まるだけだ。

でもペイペイとは書いてない気がする。

どれがペイペイなんだろう?

 

母親がガラケーからなかなかスマホにしない。

多分ペイペイよりも現金のほうが楽、と思ってる僕と同じ感覚なんだろう。

でも一度ペイペイを覚えると現金の方が手間がかかるんだろうなあ。

代引きよりもクレジットカード払いのほうが楽なように。

 

大学のページ見たよ!

もし会うことができたら、一緒にいろんな景色を見たい。

それって、ヘルスツーリズムになる?

少なくとも僕にとってはそれ以上のものはないよ。

 

あと2駅がバカに遠い。。。

追記。

最初に聴くエルレの音源は、ちゃんとしたCD音源に近いものがいいかも。YouTubeにあるよ。ライブはみんな興奮して、原曲とちょっと違うから(  ̄▽ ̄)。