農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

慣れっこ

米の直播き栽培の新しい方法は自分の地域では難しいことがわかり、麦栽培も米の施設が揃ってることが前提であることがわかり、どちらも断念。

麦ができない以上、今は春の収入として玉ねぎを極めていくしかない。

玉ねぎ農家というのも存在してるんだし。

こうなったら長期間出荷できる玉ねぎ農家を目指すか。

 

それにしても、やろうとしたら大抵壁にぶち当たる。

もう慣れっこだけどね。

寝る前にちょっと動画観れば簡単にリセットできるようになったよ。

最近、(今さらだけど)新しい○○のリーダーズにハマリ、動画も観るようになってしまった。昔バンドやってた時の記憶が頭の奥深くに沈む前に呼び戻してくれるよ。

青春を切り裂く波動とスキライがお気に入り。

君は今何にハマってるの?

そんな話もきいてみたいよ。