農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

残念無念

保存、できてたつもりができてませんでした。。。
本当にできてるか確認しておけばよかった。
本当に残念。
毎日頑張ってるから今回のイベントにもめぐりあえたと思って、また毎日頑張るよ。

といいながら、今日は市長選挙もあるし、仕事は午前中だけにしときました。
気になってた白ネギのうねから生えはじめてた草に除草剤を。
そして、その流れで玉ねぎ予定地にも散布。
前回土がカラッカラに乾燥してたせいであまりうまくこううんできてなかったので、その時残った草がすぐ復活してたんだよね。
畑を始める前に残った草をできるだけ枯らすというのはすごく大切だと思う。
除草剤は気温が低くなると効きが悪くなるので、いいタイミングでできたかな♪