農家の絵日記

道具も農地もない全くの非農家が、2016年秋に専業農家になりました。

アクセラ塗装

6月に入った頃、玉ねぎの出荷も終わり何げなく軽バンを運転してると、少しうるさくなったような。
もしかして玉ねぎ出荷で無理させ過ぎた?
連日350kgで走ったから。。。

玉ねぎは市場に出荷する限りは1ヶ月ほど毎日バイパスを往復することになる。
玉ねぎの出荷量は増やす予定だし。
こうなると軽バンの寿命も短くなるよなあと思って、アクセラ買い換えたあとすぐ軽バン壊れたらやばくね?と思い始めた。
2台買い換えは明らかに無駄な出費になる。
となると大きな不満がないアクセラの寿命を伸ばせば、軽バンが壊れる不安も少なくなるね。
となれば、アクセラで一番気になるのは屋根の塗装。
これさえクリアすれば( *´艸`)

ということで近所の車屋さんにお願いしました。
そして無事帰還。
ヘッドライトのカバーも真っ白だったので、磨いてもらいました♪
ボンネットも白っぽくなってきたんだけど、屋根と両方やるとこれまたお金が。。。ということで、今回は屋根だけ。
仕上がりはすごく満足しています。
駐車場が舗装されていないので、乗ってないときはカバーもかけることにしたよ( ´∀`)
これで寿命はかなり伸びるはず!

でもちょっとだけ。
ちょっとだけ、ボンネットが気になりますw